マーケット情報
株式・FX・商品情報
【貴金属市場】日中立会 午前 金先物・白金先物ともに買い優勢
- 2024/04/01
投資助言サービス担当アナリスト(村石充)が、金相場と白金相場の状況をお伝えいたします。
※投資助言サービスとは
金先物
グッドフライデー明けのドル建てゴールドが史上最高値水準で上値を試す展開となっていることから、大阪取引所(JPX)の金先物2月限は前日比17円高の10,976円近辺で推移しています。一時10,997円まで上昇しました。
本日の参院決算委員会で、鈴木俊一財務相は最近の円安進行について「内外の経済状況やインフレ動向などを踏まえれば、投機的な動きもみられると認識している。ファンダメンタルズに沿っていない部分もあるのではないか」と述べ、その上で「為替市場の動向を高い緊張感を持って注視するとともに、行き過ぎた動きに対してはあらゆる手段を排除せずに適切な対応を取っていきたい」と、山下雄平委員(自民)の質問に答えました。
米ドル円相場の反応は限定的で、151円台前半での取引が続いています。152円超の介入警戒感が高まっている状態です。
白金先物
白金先物2月限は、前日比12円高の4430円近辺で推移しており、買い優勢の展開となっています。
実線は、5日EMA(4412円近辺)や10日EMA(4402円近辺)がサポート役となり、下値を切り上げています。
★フジトミ証券の投資助言サービスでは日々売買サインを配信しています。
投資助言サービスとは
X(旧ツイッター)でも情報を配信しています。
★https://twitter.com/muraishi_fjtm
投資助言サービス担当 テクニカルアナリスト 村石
(11:00執筆)