株式会社フジトミは投資サービスをはじめ、保険・環境関連サービスをご提供致します。

くりっく365,くりっく株365よくある質問

ピックアップコンテンツ

  • Fujitomi market news
  • トレーダーズショップ
  • TOCOMスクエア
  • リモートサービス

くりっく365,くりっく株365よくある質問

ご質問一覧

取引について

ロスカットルールについて教えてください。
くりっく365・くりっく株365は、取引時間中の1分間隔で有効比率を計算してロスカットの判定を行っています。
この時に有効比率が100%を下回ったときに未決済建玉を全決済します。(未約定注文がある場合は取消となります。)
くりっく365、くりっく株365の手数料はいくらですか。
手数料については次のページをご覧ください。
⇒ くりっく365 サービス内容と手数料
⇒ くりっく株365 サービス内容と手数料
くりっく365、くりっく株365の証拠金額を教えてください。
証拠金については次のページをご覧ください。
⇒ くりっく365 証拠金基準額
⇒ くりっく株365 証拠金基準額
くりっく株365の日経225証拠金取引の値幅制限について教えてください。
くりっく株365の値幅制限は下記ページをご覧ください。
くりっく株365
http://www.click365.jp/cfd/service/equity_index.shtml

証拠金・手数料について

建玉保有期限はありますか。
くりっく365、くりっく株365(※)には保有期限がありません。未決済の建玉はロールオーバーされるため、取引期限を気にせずお取引が可能です。
※くりっく株365における現行商品は2021年3月を目途に上場廃止となる予定です。
証拠金が不足した場合どうすればよいですか。
証拠金の不足が発生した場合の対応方法は下記の通りとなります。

①翌営業日午後5時までに不足額以上をご入金していただく
②翌営業日午後5時までに全建玉を決済する
③以下の場合には、当該注文を取消し、その旨を当社に翌営業日午後5時までにご連絡いただいた段階で不足解消となります。(※前述のご対応がなかった場合、不足金発生の翌営業日午後5時以降に当社において建玉の強制決済処分が行われます)

≪ 入金必要額 = 前日証拠金不足額 + 手数料未収金額 ≫
立替金が発生した場合どうすればよいですか。
立替金(未収金)が発生した場合は、速やかにご入金ください。
ロスカットのアラートは何パーセントで発動しますか。
ロスカットアラートは有効比率が150%を下回った際に発動します。

利用環境について

スマートフォンで取引できますか。
スマートフォンでのお取引はスマートフォンアプリをご利用ください。
iOS専用アプリ、Android専用アプリのダウンロードはAPP store およびPlayストアからおこなってください。
タブレットPCで取引できますか。
タブレットPCでの取引環境はOSによって異なります。
iPadをご利用の方はAPP store、Andoroidタブレットをご利用の方はPlay ストアよりアプリをダウンロードの上、ご使用ください。
Macで取引できますか。
Macはサポート対象外とさせていただいております。
会社のPCで取引できますか。
ユーザの権限、ネットワークの環境によってご利用できない場合があります。
インターネットカフェで取引できますか。
インターネットカフェの端末状況、ネットワークの環境によってはご利用ができない場合があります。また、セキュリティ上、第三者と共有する端末でのお取引はお勧めできません。
フィーチャーフォン(従来型携帯電話)で取引はできますか。
フィーチャーフォン(従来型携帯電話)対応の取引画面のサービス提供は2017年9月15日を持って終了しております。何卒ご了承ください。
パソコンを持っていませんが取引できますか。
お取引コースによっては可能です。詳しくは <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686>までお問い合わせください。

口座について

口座開設の手順について教えてください。
下記リンクページより口座開設のお申込みを行ってください。口座開設お申込み後に、ご本人様確認書類をご提出ください。
⇒ インターネット口座開設 また、コンサルタント(対面取引)コース及びコンサルタント(対面取引)オンライン併用コースをご希望のお客様は、下記までご連絡ください。
<株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605> <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605
口座開設に条件はありますか。
原則、金融資産50万円以上をお持ちで、且つ20歳以上75歳未満のお客様となります。
口座開設時に用意するものはありますか。
現住所の確認が取れるご本人様確認書類をご用意ください。
※お申込み内容によっては別途書面が必要な場合があります。
法人名義で口座開設することはできますか。
法人名義で口座開設は可能です。法人名義で口座開設をする場合にご提出いただく書類については、
<株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605> <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605 までお問い合わせください。
くりっく365とくりっく株365を一つの口座で取引することはできますか。
それぞれ別口座のため、ひとつの口座で両方お取引することはできません。
海外旅行先でも取引はできますか。
インターネットが繋がる環境であればお取引は可能です。
取引コースの変更はできますか。
取引コースの変更は可能です。取引コースの変更をご希望の際は、下記までご連絡ください。
<株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605> <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605
取引を譲渡することはできますか。
できません。必ずお取引口座の名義であるご本人様が取引を行ってください。なお、電話でのお問い合わせ等、ご本人様以外はお受けできません。

注文について

取引可能な注文の種類について教えてください。
注文の種類については下記の注文一覧よりご確認ください。
⇒ くりっく365 注文の種類
⇒ くりっく株365 注文の種類
成行注文はどのような注文ですか。
成行注文とは価格を指定せず、発注した時の市場価格で売買を成立させる注文です。
指値注文はどのような注文ですか。
指値注文とは指定した価格又はそれより有利な価格が提示されれば取引が成立する注文です。
トリガ(成行)とはどのような注文ですか。
トリガ注文(成行)とは新規、決済注文を発動させるために条件(トリガ価格:逆指値)を付ける注文です。条件の値段に達した時に成行注文が発動します。
トレール注文とはどのような注文ですか。
売りであれば発注後の最高値からトレールで設定した値幅分の値下がり、買いであれば発注後の最安値からトレールで設定した値幅分の値上がりがあった際に有効になる注文です。トレーリングストップにご活用ください。
OCO注文とはどのような注文ですか。
OCO注文とは指値注文とトリガ(成行)注文の2つをセットで同時に発注し、一方が約定したら、もう一方の注文が自動的に取り消される注文です。
決済注文で利食いと損切りを同時に発注する時等に使用します。※新規注文でも利用可能です。※OCO(One Cancel the Other の略)
IfDone注文とはどのような注文ですか。
IfDone注文とは、新規(If)、決済(Done)の注文を同時に発注する注文です。新規注文が約定すると、決済注文が発動します。
IfDoneOCO注文とはどのような注文ですか。
IfDoneOCO注文とは、新規(If)、決済(Done)の注文を同時に発注する注文です。新規注文が約定すると、決済注文が発動します。
決済注文で利食いと損切りの両方を発注することができます。
ストリーミング注文とはどのような注文ですか。
取引画面で現在の市場価格を確認しながら発注する注文方法です。発注した時点の価格と同じか有利な価格であれば成立し、不利な価格になっていれば注文は自動的にキャンセルされます。
※ある程度不利な価格でも成立するようにスリッページを設定することが可能です。
※注文履歴や約定履歴では執行条件が「IOC(Immediate or Cancel の略)」と表示されます。
逆指値注文はできますか。
トリガ注文を利用することで逆指値注文が可能です。
注文の有効期限はいつまでですか。
注文の有効期限は当日中、今週中、GTC(無期限)の3種類です。※GTC(Good till Cancel の略)
注文を変更したい場合どうすれば良いですか。
注文を変更する場合は、各取引システムの注文一覧から行ってください。
なお、すでに約定した注文や複合注文の変更はできません。
注文を取り消すことはできますか。
可能です。注文を取消す場合は各取引システムの注文一覧から行ってください。
なお、すでに約定した注文の変更はできません。
電話対応時間を教えてください。
電話対応時間は下記の通りです。
<電話対応時間帯:月曜日午前7時から土曜日午前6時まで(サマータイム期間は土曜日午前5時まで)(取引終了後のメンテナンス時間帯を除く)>

入出金について

即時入金(クイック入金)について教えてください。
即時入金(クイック入金)は、ご利用のインターネットバンクよりお手続きをすることで即座に取引口座に反映します。
また、下記の時間はサービスのご利用ができませんのでご注意ください。

■株式会社フジトミ
【米国標準時間】
月曜日6:00~6:10, 14:00~14:30
火曜日~金曜日7:35~7:45, 14:00~14:30
土曜日6:00~7:40
【米国夏時間】
月曜日6:00~6:10, 14:00~14:30
火曜日~金曜日6:35~6:45, 14:00~14:30
土曜日5:00~6:40

*システムメンテナンス
土曜日21:00~日曜日6:00

■楽天銀行
第2・第4月曜日1:00~7:00

■ジャパンネット銀行
年1回

■イオン銀行
第2月曜日 2:00~7:00

■セブン銀行
第3日曜日 23:30~翌日5:30

■ビリングシステム
第3日曜日 時間不定です。
出金依頼の方法について教えてください。
出金のご依頼は、各取引システムの出金指示よりご依頼ください。
初回入金金額に制限はありますか。
お客様にご設定いただいた設定金額が入金限度額です。
くりっく365とくりっく株365間での資金移動はできますか。
くりっく365とくりっく株365はそれぞれ別口座のためできません。お客様ご自身で入出金をお願いいたします。
外貨での入金はできますか。
外貨でのご入金はお受けできません。円貨のみ入金可能です。
有価証券を担保として差し入れることはできますか。
くりっくでは、株券等の代用有価証券を担保として差し入れることはできません。なお、証拠金はすべて現金(円貨)のみとさせていただきます。

その他

説明に来てもらうことはできますか。
インターネット取引に関し、現在、当社では訪問でのご説明は行っておりません。ご不明な点は電話にてお問い合わせください。
また、コンサルタント(対面取引)コース及びコンサルタント(対面取引)オンライン併用コースについては、下記までご連絡ください。 <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686
説明してもらうために、来社することはできますか。
ご来社を希望される場合は、下記までご連絡ください。
<株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605> <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605
住所等、設定内容の変更方法を教えてください。
住所変更された場合は、下記までご連絡ください。なお住所変更をするには、法律の定めにより、通知書ならびに現住所の確認がとれるご本人様確認書類の提出が必要です。また、住所変更のご登録が完了次第、新しいご住所宛てに転送不要の簡易書留にて受領書をお送りいたします。
変更を希望される場合は、下記までご連絡ください。
<株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605> <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605
ログインIDとパスワードの再発行をしたい。
フリーダイヤル
<株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605> <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605
までご連絡ください。
入金限度額を変更したい。
フリーダイヤル
<株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605> <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605
までご連絡ください。
パスワードを変更したい。
各取引システムから変更が可能です。※パスワードはお忘れのないようにご注意ください。
ログインIDを変更したい。
ログインIDの変更はできません。
パスワードがロックしてしまった。
連続して誤ったパスワードを5回以上入力するとセキュリティのためロックが掛かります。
パスワードロックの解除が必要なお客様はフリーダイヤル
<株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605> <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605
までご連絡ください。

ピックアップコンテンツ

  •  
  • リモートサービス