株式会社フジトミは投資サービスをはじめ、保険・環境関連サービスをご提供致します。

くりっく365,くりっく株365よくある質問

ピックアップコンテンツ

  • 個別WEBセミナー
  • Fujitomi market news
  • トレーダーズショップ
  • リモートサービス

くりっく365,くりっく株365よくある質問

ご質問一覧

取引について

ロスカットルールについて教えてください。
くりっく365・くりっく株365は、取引時間中の1分間隔で有効比率を計算してロスカットの判定を行っています。
この時に有効比率が100%以下になった場合に未決済建玉を全決済します。(未約定注文がある場合は取消となります。)
くりっく365、くりっく株365の手数料はいくらですか。
手数料は、お客様の取引コース、銘柄によって異なります。
詳しくは、サービス内容と手数料をご覧ください。

⇒ くりっく365 サービス内容と手数料
⇒ くりっく株365 サービス内容と手数料
くりっく365、くりっく株365の証拠金額を教えてください。
証拠金については次のページをご覧ください。

⇒ くりっく365 証拠金基準額
⇒ くりっく株365 証拠金基準額
くりっく株365の日経225証拠金取引の値幅制限について教えてください。
くりっく株365の値幅制限は下記ページをご覧ください。
くりっく株365
http://www.click365.jp/cfd/service/equity_index.shtml

証拠金・手数料について

建玉保有期限はありますか。
現行の保有期限のないくりっく株365は、2021年3月に上場廃止されます。
  • くりっく365(FX) に建玉保有期限がありません。
  • くりっく株365(リセット付証拠金取引)は、1年に一度、毎年12月に建玉保有期限があります。
    日経225リセット付証拠金取引のリセット日が12月第2金曜日、DAX®、FTSE100、NYダウリセット付証拠金取引のリセット日が12月第3金曜日の翌取引日です。リセット日を迎えた建玉は、リセット値で決済されます。
  • 証拠金が不足した場合どうすればよいですか。
    証拠金の不足が発生した場合の対応方法は下記の通りとなります。
    翌営業日午後5時までに不足額以上のご入金お願いします。
    ※前述のご対応がなかった場合、不足金発生の翌営業日午後5時以降に当社において建玉の強制決済処分が行われます。
    立替金が発生した場合どうすればよいですか。
    立替金(未収金)が発生した場合は、翌営業日午後3時までにご入金ください。
    ロスカットのアラートは何パーセントで発動しますか。
    ロスカットアラートは有効比率が150%以下になった場合に発動します。
    ※取引時間中は1分間隔で有効比率を計算しています。
    ロスカットは何パーセントで発動しますか。
    ロスカットは有効比率が100%以下になった場合に発動します。
    ※取引時間中は1分間隔で有効比率を計算しています。

    利用環境について

    スマートフォンで取引できますか。
    スマートフォンでのお取引は各種ログインからスマホログインからご使用ください。
    スマホログインボタンをタップするとスマートフォンブラウザ版取引画面にアクセスできます。
    ⇒ 各種ログイン
    タブレットPCで取引できますか。
    タブレットPCからご使用のお客様は、スマートフォン版取引画面をご使用ください。 <スマートフォン取引画面へのアクセス方法> スマートフォンでのお取引は各種ログインからスマホログインからご使用ください。
    スマホログインボタンをタップするとスマートフォンブラウザ版取引画面にアクセスできます。
    ⇒ 各種ログイン
    Macで取引できますか。
    Macはサポート対象外とさせていただいております。
    会社のPCで取引できますか。
    ユーザの権限、ネットワークの環境によってご利用できない場合があります。
    インターネットカフェで取引できますか。
    インターネットカフェの端末状況、ネットワークの環境によってはご利用ができない場合があります。また、セキュリティ上、第三者と共有する端末でのお取引はお勧めできません。
    フィーチャーフォン(従来型携帯電話)で取引画面の利用はできますか。
    フィーチャーフォン(従来型携帯電話)からのお取引はできません。PCまたはスマートフォンからのご利用をお願いします。
    パソコンを持っていませんが取引できますか。
    お取引コースによっては可能です。詳しくは <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686>までお問い合わせください。

    口座について

    口座開設の手順について教えてください。
    口座開設をご希望のお客様は、画面上段の[口座開設]画面から進んでいただくか、下記のリンクから行ってください。
    ⇒ 各種ログイン
    口座開設に条件はありますか。
    原則、金融資産50万円以上をお持ちで、且つ20歳以上75歳未満のお客様となります。
    口座開設時に用意するものはありますか。
    インターネット取引をご希望のお客様は、ご本人様確認書類を2通、マイナンバーをご用意ください。
    コンサルタント取引をご希望のお客様は、写真付きのご本人様確認書類を1通(顔写真が無い場合は2通)マイナンバー、ご印鑑をご用意ください。
    ※お申込み内容によっては別途書面が必要な場合があります。
    法人名義で口座開設することはできますか。
    法人名義で口座開設は可能です。法人名義で口座開設をする場合にご提出いただく書類については、
    <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605> <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605 までお問い合わせください。
    くりっく365とくりっく株365を一つの口座で取引することはできますか。
    それぞれ別口座のため、ひとつの口座で両方お取引することはできません。
    海外旅行先でも取引はできますか。
    インターネットが繋がる環境であればお取引は可能です。
    取引コースの変更はできますか。
    取引コースの変更は可能です。取引コースの変更をご希望の際は、下記までご連絡ください。
    <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605> <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605
    取引を譲渡することはできますか。
    できません。必ずお取引口座の名義であるご本人様が取引を行ってください。なお、電話でのお問い合わせ等、ご本人様以外はお受けできません。

    注文について

    取引可能な注文の種類について教えてください。
    注文の種類については下記の注文一覧よりご確認ください。
    ⇒ くりっく365 注文の種類
    ⇒ くりっく株365 注文の種類
    成行注文はどのような注文ですか。
    成行注文とは価格を指定せず、発注した時の市場価格で売買を成立させる注文です。
    指値注文はどのような注文ですか。
    指値注文とは指定した価格又はそれより有利な価格が提示されれば取引が成立する注文です。
    トリガ(成行)とはどのような注文ですか。
    トリガ注文(成行)とは新規、決済注文を発動させるために条件(トリガ価格:逆指値)を付ける注文です。条件の値段に達した時に成行注文が発動します。
    トレール注文とはどのような注文ですか。
    売りであれば発注後の最高値からトレールで設定した値幅分の値下がり、買いであれば発注後の最安値からトレールで設定した値幅分の値上がりがあった際に有効になる注文です。トレーリングストップにご活用ください。
    OCO注文とはどのような注文ですか。
    OCO注文とは指値注文とトリガ(成行)注文の2つをセットで同時に発注し、一方が約定したら、もう一方の注文が自動的に取り消される注文です。
    決済注文で利食いと損切りを同時に発注する時等に使用します。※新規注文でも利用可能です。※OCO(One Cancel the Other の略)
    IfDone注文とはどのような注文ですか。
    IfDone注文とは、新規(If)、決済(Done)の注文を同時に発注する注文です。新規注文が約定すると、決済注文が発動します。
    IfDoneOCO注文とはどのような注文ですか。
    IfDoneOCO注文とは、新規(If)、決済(Done)の注文を同時に発注する注文です。新規注文が約定すると、決済注文が発動します。
    決済注文で利食いと損切りの両方を発注することができます。
    ストリーミング注文とはどのような注文ですか。
    取引画面で現在の市場価格を確認しながら発注する注文方法です。発注した時点の価格と同じか有利な価格であれば成立し、不利な価格になっていれば注文は自動的にキャンセルされます。
    ※ある程度不利な価格でも成立するようにスリッページを設定することが可能です。
    ※注文履歴や約定履歴では執行条件が「IOC(Immediate or Cancel の略)」と表示されます。
    逆指値注文はできますか。
    トリガ注文を利用することで逆指値注文が可能です。
    注文の有効期限はいつまでですか。
    注文の有効期限は当日中、今週中、GTC(無期限)の3種類です。※GTC(Good till Cancel の略)
    注文を変更したい場合どうすれば良いですか。
    注文を変更する場合は、各取引システムの注文一覧から行ってください。
    なお、すでに約定した注文や複合注文の変更はできません。
    注文を取り消すことはできますか。
    可能です。注文を取消す場合は各取引システムの注文一覧から行ってください。
    なお、すでに約定した注文の変更はできません。
    電話対応時間を教えてください。
    電話対応時間は下記の通りです。
    < 電話対応時間帯:月曜日午前7時から土曜日午前6時まで(サマータイム期間は土曜日午前5時まで)(取引終了後のメンテナンス時間帯を除く)>

    入出金について

    即時入金(クイック入金)について教えてください。
    即時入金(クイック入金)は、ご利用のインターネットバンクよりお手続きをすることで即座に取引口座に反映します。
    また、下記の時間はサービスのご利用ができませんのでご注意ください。

    ■株式会社フジトミ
    【米国標準時間】
    月曜日6:00~6:10, 14:00~14:30
    火曜日~金曜日7:35~7:45, 14:00~14:30
    土曜日6:00~7:40
    【米国夏時間】
    月曜日6:00~6:10, 14:00~14:30
    火曜日~金曜日6:35~6:45, 14:00~14:30
    土曜日5:00~6:40

    *システムメンテナンス
    土曜日21:00~日曜日6:00

    ■楽天銀行
    月曜日1:00~7:00

    ■PayPay銀行
    年1回

    ■イオン銀行
    第2月曜日 2:00~7:00

    ■セブン銀行
    定期メンテナンスはなく、原則24時間365日ご利用可能です。
    但し、平日21:00-翌日8:45の間、当社での入金確認が行えないためエラー発生時の対応はできません。

    ■ビリングシステム
    第3日曜日 時間不定です。
    出金依頼の方法について教えてください。
    出金のご依頼は、各取引システムの出金指示よりご依頼ください。
    初回入金金額に制限はありますか。
    お客様にご設定いただいた設定金額が入金限度額です。
    くりっく365とくりっく株365間での資金移動はできますか。
    くりっく365とくりっく株365はそれぞれ別口座のためできません。お客様ご自身で入出金をお願いいたします。
    外貨での入金はできますか。
    外貨でのご入金はお受けできません。円貨のみ入金可能です。
    有価証券を担保として差し入れることはできますか。
    くりっくでは、株券等の代用有価証券を担保として差し入れることはできません。なお、証拠金はすべて現金(円貨)のみとさせていただきます。

    その他

    説明に来てもらうことはできますか。
    インターネット取引に関し、現在、当社では訪問でのご説明は行っておりません。ご不明な点は電話にてお問い合わせください。
    また、コンサルタント(対面取引)コース及びコンサルタント(対面取引)オンライン併用コースについては、下記までご連絡ください。 <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686
    説明してもらうために、来社することはできますか。
    ご来社を希望される場合は、下記までご連絡ください。
    <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605> <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605
    住所等、設定内容の変更方法を教えてください。
    住所変更された場合は、下記までご連絡ください。なお住所変更をするには、法律の定めにより、通知書ならびに現住所の確認がとれるご本人様確認書類の提出が必要です。また、住所変更のご登録が完了次第、新しいご住所宛てに転送不要の簡易書留にて受領書をお送りいたします。
    変更を希望される場合は、下記までご連絡ください。
    <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605> <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605
    ログインIDとパスワードの再発行をしたい。
    フリーダイヤル
    <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605> <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605
    までご連絡ください。
    入金限度額を変更したい。
    フリーダイヤル
    <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605> <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605
    までご連絡ください。
    パスワードを変更したい。
    各取引システムから変更が可能です。※パスワードはお忘れのないようにご注意ください。
    ログインIDを変更したい。
    ログインIDの変更はできません。
    パスワードがロックしてしまった。
    連続して誤ったパスワードを5回以上入力するとセキュリティのためロックが掛かります。
    パスワードロックの解除が必要なお客様はフリーダイヤル
    <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605> <株式会社フジトミ 電話:0120-365-686、大阪支店 0120-365-605
    までご連絡ください。

    ピックアップコンテンツ

    • 個別WEBセミナー
    • Fujitomi market news
    • 日本証券業協会
    • 証券・金融商品あっせん相談センター
    • リモートサービス