フジトミ証券株式会社は投資サービスをはじめ、保険・環境関連サービスをご提供致します。

株式・FX・商品情報

マーケット情報

株式・FX・商品情報

【貴金属市場】金標準は続騰して、1万0976円まで上場来高値を更新

  • 2024/03/29
  • 田澤

(貴金属市場)
29日の金標準は、続騰。金標準の中心限月2月限は前日比270円高の1万0959円。
夜間立会の金標準は、NY金の強調地合いによって1万0888円まで続騰した。NY金の6月限は、米国の長期金利の低下をきっかけに急伸して、清算値決定後に2254.8ドルまで史上最高値を更新した。日中立会は、NY金が祝日による完全休場となっている中、金標準は序盤に1万0789円まで上げ幅を縮小した。しかし、金標準の下振れは一時的となり、その後は上昇基調に戻ると14時過ぎに1万0976円まで上場来最高値を更新した。
今晩はNY金が休場の中、インフレ指標として米FRB(連邦準備制度理事会)が注目する、米国の2月の個人消費支出(PCE)物価指数の発表が予定されている。事前予想では、PCE物価指数は前年比2.5%上昇と前回の2.4%を超えるとみられている。一方、コアPCE物価指数は同2.8%と前回から据え置きが予想されている。NY金がこのPCEを織り込むのは休場明けとなる。金標準は、本日の夜間立会でこの米PCE物価指数の結果を織り込むことから、相場が急変動に注意したい。インフレの鈍化を示す内容となれば、金標準は買われ易くなる。一方、インフレの根強い内容となった場合は、金標準の値崩れが警戒される。米PCE物価指数の発表は、日本時間21時30分となっている。

金標準の日足チャート

※チャート画像は、株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドのWin-Station(R)によるものです。当該画像の著作権は、同社に帰属します。

フジトミ証券の投資助言サービスでは、商品や株価指数、FXを中心に売買のフォローアップを行っています。
【投資助言サービスについて】https://www.fujitomi.co.jp/advice/

【ツイッター】https://twitter.com/@tazawa_fujitomi

新規口座開設キャンペーン開催中

コンサルタント取引限定キャンペーン1

コンサルタント取引限定キャンペーン2

一覧へ戻る

各種資料請求・WEBセミナー