フジトミ証券株式会社は投資サービスをはじめ、保険・環境関連サービスをご提供致します。

株式・FX・商品情報

マーケット情報

株式・FX・商品情報

【貴金属市場】金標準は、上場来最高値更新後に急落

  • 2024/03/22
  • 田澤

(貴金属市場)
22日の金標準は、急落。金標準の中心限月2月限は前日比126円安の1万0592円。
夜間立会の金標準2月限は、序盤に為替の円安基調が支援材料になると1万0734円まで上場来高値を更新した。しかし、高値を更新してからはNY金の上値水準の切り下げによって1万0569円まで急落した。ただ、その後はNY金の下げ止まりの動きから金標準は1万0650円台まで下げ幅を縮小した。NY金の4月限は、為替のドル高・ユーロ安方向の動きによって2168.2ドルまで上値水準を切り下げたが、引けにかけては2180ドル台まで戻した。日中立会は、NY金の下落によって金標準は一時1万0583円まで売り直された。
日中のNY金は2173.5ドルまで上値水準を切り下げている。前日からの為替のドル高・ユーロ安方向の動きが圧迫要因となっている。前日に2225.3ドルまで史上最高値を更新したことによる利益確定の売りも膨らみやすく、目先は調整安が警戒される。金標準は、NY金の上値水準の切り下げと取引証拠金の増額によって利益確定の売り手仕舞いなどが圧迫要因となって1万0560円台まで急落した。まだ、NY金の下振れが警戒されることを踏まえると、金標準の更なる下振れも想定される。ただ、為替は円安基調を継続していることから、下押ししたところは買い拾われる動きになると見たい。

金標準の日足チャート

※チャート画像は、株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドのWin-Station(R)によるものです。当該画像の著作権は、同社に帰属します。

フジトミ証券の投資助言サービスでは、商品や株価指数、FXを中心に売買のフォローアップを行っています。
【投資助言サービスについて】https://www.fujitomi.co.jp/advice/

【ツイッター】https://twitter.com/@tazawa_fujitomi

新規口座開設キャンペーン開催中

コンサルタント取引限定キャンペーン1

コンサルタント取引限定キャンペーン2

一覧へ戻る

各種資料請求・WEBセミナー