フジトミ証券株式会社は投資サービスをはじめ、保険・環境関連サービスをご提供致します。

株式・FX・商品情報

マーケット情報

株式・FX・商品情報

【貴金属市場】金標準は続騰して、1万0726円まで上場来高値を更新

  • 2024/03/21
  • 田澤

(貴金属市場)
21日の金標準は、続騰。金標準の中心限月2月限は前日比304円高の1万0718円。
休日取引となった20日の金標準の2月限は、為替の円安基調が支援材料となって米国のFOMC(連邦公開市場委員会)の声明前まで1万0500円台まで取引水準を上げた。その後、米FOMCの声明の発表後から、NY金の上昇と為替の円安基調によって1万0641円まで上値水準を切り上げた。NY金の4月限は、米FOMCの声明後に為替のドル安・ユーロ高方向の動きによって2192.2ドルまで急伸した。日中立会の金標準は、NY金の強調地合いの継続によって序盤に1万0691円まで上げ幅を拡大した。しかし、その後は為替の円高方向の動きによって1万0640円まで上げ幅を縮小した。ただ、金標準の下押しは一時的な動きとなり、為替が再び円安基調に戻ると金標準は1万0726円まで上昇して、上場来高値を更新した。
日中のNY金は、序盤に2225.3ドルまで上昇して、史上最高値を更新している。引き続き為替のドル安・ユーロ高方向の動きがNY金の支援材料となっている。高値を更新したことによって、目先は利益確定の売りや高値警戒によって下振れが予想される。ただ、チャートは上昇基調を継続していることから、下押し局面では買い拾われると見たい。金標準は1万0726円まで高値を更新している。まだ、NY金の強調地合いや為替の円安基調が継続していることから、金標準の高値更新の動きが想定される。

金標準の日足チャート

※チャート画像は、株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドのWin-Station(R)によるものです。当該画像の著作権は、同社に帰属します。

フジトミ証券の投資助言サービスでは、商品や株価指数、FXを中心に売買のフォローアップを行っています。
【投資助言サービスについて】https://www.fujitomi.co.jp/advice/

【ツイッター】https://twitter.com/@tazawa_fujitomi

新規口座開設キャンペーン開催中

コンサルタント取引限定キャンペーン1

コンサルタント取引限定キャンペーン2

一覧へ戻る

各種資料請求・WEBセミナー