フジトミ証券株式会社は投資サービスをはじめ、保険・環境関連サービスをご提供致します。

株式・FX・商品情報

マーケット情報

株式・FX・商品情報

ドル/円は本日もレンジ相場戦略!

  • 2017/01/11
  • 米蔵(ヨネゾウ)
  • NYタイム

USDJPY0111

 

★欧米市場序盤では、米長期金利上昇を受け、ドルが持ち直したが、116.00円レベルで上値抵抗されると115.70円台に低下した。米長期金利が再び持ち直すにつれ、ドルは全般的に底堅く取引され、ドルは一時116.00円台を回復した。ドル/円は116円台を維持できず、米長期金利が伸び悩むなか、116.00円台での戻る売りが根強く上値は限られた。全般新規材料に乏しく11日のトランプ次期大統領の初の公式会見を控えてポジション調整に終始した。米長期金利の上昇や日経先物が強含んだことを手掛かりに円売り・ドル買いが進行した。米長期金利が上げ幅を縮小したことや、日経先物もマイナス圏に沈んだことで利益確定売りに下落した。また、市場ではロンドンのフィキシングに絡んだ円買い・ドル売りが出たとの指摘もあった。ただ、アジア時間に付けた日通し安値115.20円が目先サポートとして意識されると徐々に買い戻しが進んだ。株式市場の改善に伴い一時116円台を回復したものの、NYダウが再び115円台後半に反落した。

 

引け際にややドルは下落したものの、総じて116円台前半を上限として115.30円前後のレンジ相場となった。11日に予定されているトランプ次期大統領の初の公式記者会見を控えて、本日もアジア市場では大きなトレンドは出にくいと見られる。そのため、ポジション調整の値動きが継続しそうだ。そういう面では前日同様のレンジ相場内での動きが想定されるため、レンジ上下限のレンジとり戦略となる。

新規口座開設キャンペーン開催中

コンサルタント取引限定キャンペーン1

コンサルタント取引限定キャンペーン2

一覧へ戻る

各種資料請求・WEBセミナー