フジトミ証券株式会社は投資サービスをはじめ、保険・環境関連サービスをご提供致します。

株式・FX・商品情報

マーケット情報

株式・FX・商品情報

ドル/円は103.00円の節目では押し目買い!

  • 2016/11/03
  • 米蔵(ヨネゾウ)
  • NYタイム

USDJPY1103

 

★欧州市場序盤では、欧州株が続落、米長期金利が低下幅を広げるなか、ドルは主要通貨に対して全面安商状となった。欧州株と米長期金利が下げ渋るなか、、欧州勢参入後に強まったドル売りの勢いが一服した。ただ、『トランプ・リスク』の上昇を嫌気した市場心理を受けドルの戻りも鈍くドル軟調の流れが持続した。欧州市場中盤では、NY勢参入を控え、ドル安地合いが継続した。米10月ADP全米雇用報告で政府部門を除く非農業部門雇用者数が前月比14万7000人増となり、市場予想の16万5000人増を下回ったことで、ドル売りが優勢となった。ただ、節目の103.00円に接近した場面では押し目買いなどが入ったため下値も限られた。NYダウ・日経先物の続落に伴うリスク回避の円買いに103.30円近辺で軟調推移ながらもやや下げ渋りつつもみ合い相場となった。FOMC結果公表後に一時102.99円まで値を下げたものの、押し目買いなどが入ったため徐々に下げ幅を縮めた。FOMCの声明文では前回の『インフレは短期的に低くとどまる』との文言が削除され、『インフレは幾分強まった』との文言が追加された。そのため、市場では『12月利上げ観測を後押しする内容』との指摘があった。

新規口座開設キャンペーン開催中

コンサルタント取引限定キャンペーン1

コンサルタント取引限定キャンペーン2

一覧へ戻る

各種資料請求・WEBセミナー