よくある質問(FAQ)

シストレセレクト365に関するよくある質問についてご確認いただけます。
- 口座開設方法について教えてください。
- 弊社ホームページから口座開設をお申込みいただくかまたは、担当者までお問い合わせください。 弊社のFX口座をお持ちのお客様は、ブラウザ版取引画面からお申込みいただけます。
- スマートフォンで取引できますか?
- 可能です。
基本的な操作方法はパソコンと変わりません。環境に合わせて最適なツールをご利用ください。
- 現在、フジトミ証券でくりっく365を取引き中ですが、同時に取引できますか?
- フジトミ証券のくりっく365に付随したサービスです。お預かり金や建玉は、同一口座での管理となります。
- 投資初心者でも利用できますか?
- 可能です。
投資初心者の方でも気軽に始められるシステムツールですが、リスクのある取引です。事前交付書面の内容をご理解いただき、ご利用ください。
- ほったらかしでも大丈夫ですか?
- 基本的にほったらかしはオススメしておりません。レンジ相場やトレンド相場など各ストラテジーが得意とする相場展開が異なります。状況によって稼働させるストラテジーを変更することが本サービスの醍醐味です。
- 他社サービスを現在利用していますが、シストレセレクト365を利用することはできますか?
- ご利用いただけません。
シストレセレクト365は、フジトミ証券にFX口座をお持ちのお客様専用サービスです。ご利用いただくには、フジトミ証券への口座開設が必要です。
- 推奨証拠金というのはどのような証拠金ですか?
- 過去1年間の累積損益の落ち込み額(最大ドローダウン)に現在の必要証拠金を加えたのが推奨証拠金です。リスクを加味した証拠金という意味合いです。
- ポジションを自分自身で決済できますか?
- 可能です。
フジトミ証券くりっく365取引ツールから行ってください。
- すでにフジトミ証券でFXの口座を持っていますが、新たな契約は必要ですか?
- フジトミ証券のくりっく365に付随したサービスですが、ご利用には、シストレセレクト365 (投資助言サービス:投資顧問契約)の契約締結が必要です。
- サービスに掛かる費用について教えてください。
- サービスのご利用には、年額利用料990円(消費税込)のお支払いが必要です。年額利用料は、上記報酬額(年額利用料)は、原則として当社が指定するクレジットカードを利用した 前払い方式によりお支払いいただきます。※成果報酬等はいただきません。
- 取引に掛かる費用について教えてください。
- シストレセレクト365 を利用した取引については手数料がかかりません。お客様自身が発注した注文や代行発注は取引コースごとの手数料が発生します。
- 通常の契約の解除方法について教えてください。
- 契約の解除を希望される場合は、契約を解除しようとする日の7 日前までに電話、書面または電子メールでご連絡ください。※すでに受領した報酬の精算は行いません。
ピックアップ情報
シストレセレクト365メニュー
シストレセレクト365の重要事項
シストレセレクト365は、東京金融取引所に上場するくりっく365を対象とした投資助言サービスです。シストレセレクト365の付随機能「自動売買管理サービス」とお客様が当社に開設されるくりっく365口座を利用して自動売買をおこなわせることが可能です。「シストレセレクト365をご利用される際には、シストレセレクト365の契約締結前交付書面及び取引所為替証拠金取引「くりっく365」の取引説明書等の内容を十分にご理解いただきご利用ください。
【シストレセレクト365の費用等】
助言報酬:990円(税込み)/年
【シストレセレクト365のリスク等】
以下は、シストレセレクト365を利用される際に想定されるリスクですが、すべてのリスクを示したものではありません。
- ・お客様が、自動売買管理サービスを利用して発注した場合、ストラテジーの利用者の状況により発注タイミングが異なる場合があるため、約定時間や約定価格等が異なる場合があります。
- ・取引所を含むシステム間の回線が切断した場合や取引所において価格配信が停止した場合等、自動売買管理サービスにより発注された注文がエラーとなり約定しない可能性があります。
- ・自動売買管理サービスにより発注された注文がエラーとなる場合、稼働していたストラテジーは稼働停止となり、再発注はおこなわれません。
- ・稼働中のストラテジーが建玉を保有時に、当該ストラテジーが保有した建玉に対して、手動、ロスカットなど当該ストラテジーの売買サイン以外による決済注文が発注された場合、当該ストラテジーは稼働停止となります。
- ・各ストラテジーの運用成績は、売買サイン生成時の価格及び時間をもとに算出したものであり、お客様が自動売買管理サービスを利用して注文が約定した際の価格や時間と異なる場合があります。そのため、同一のストラテジーでもストラテジーの運用成 績とお客様の損益結果には差が生じる場合があります。
- ・ストラテジーの運用成績は、将来の運用成果を保証するものではなく、相場の状況によっては、過去の運用成績を大きく下回るおそれがあります。
- ・ストラテジーの運用成績には、スワップポイントは加味されておりません。
- ・取引の仕組みや操作方法については、必ず当社WEBサイト等をご確認ください。
- ・お客様は、複数のストラテジーを選択し稼働することができます。そのため、同じ銘柄の異なるストラテジーを稼働させる場合、両建てになることがあります。
- ・契約の解除について
・この自動売買管理サービスは、クーリング・オフの対象になります。クーリング・オフにより契約の解除をおこなわれる場合、お支払いいただいた助言報酬は全額返金いたします。
・クーリング・オフ期間経過後に解約をおこなわれる場合、事前にお支払いいただいた助言報酬の返金はいたしません。