皆さん、おはようございます。ファイナンシャルプランナーのワイワイです。
今朝起きてビックリです。
NYダウが史上最大の上げ幅となる1086.25ドル高の22878.45ドルで取引を終えました。
※チャートはTrading View
NYダウは12月の前半から下落基調が続いていました。12月3日の高値は25,980ドルでしたのでクリスマスイブの安値が21,538ドルなのでこの1か月間で4,442ドルも下落しました。割合でいうと20%以上下落したことになります。
これだけ下げが続いていると先行き不透明感が強くなり、株式市場から債券や現物の金など安全資産に資金が流れていましたが、クリスマス明けの昨日は大きく値を戻す展開になりました。
アマゾンのクリスマス商戦が過去最高になったことや、マスターカードが発表した年末の小売売上高が前年同期比5.1%増になったことなど株安がアメリカの消費者に及ぼした影響が限定的だったことや、これまで続いていた株安の買い戻しにより全面高で取引を終えました。
NY市場の上昇は本日の東京市場に働き、前場の取引は722.62円高の20049.68円で取引を終えています。
※チャートはTrading View
今週は大きく下げて大きく戻すそんな展開になっていますが、クリスマス休暇で今週休みを取っているディーラーも多く、市場参加者が少ないことが値動きを荒くしている要因にもなっています。
くりっく株365市場は、1日を除きトレードできますが、年明け以降も荒い値動きになる可能性が高そうです。
1月の第2週くらいまでは、急激な価格変動リスクに備えた方が良いのかもしれませんね。
今年もあと2日です。
最後までよろしくお願いいたします。
このコメントは編集者の個人的な見解であり、残念ながら内容を保証するものではありません。また、売買を推奨するものでもございません。ご了承ください。