フジトミ証券株式会社は投資サービスをはじめ、保険・環境関連サービスをご提供致します。

FUJITOMI market NEWS

マーケット情報

2019/07/22 株と為替 今後の見通し

2019年07月22日

2019年7月22日時点での「株と為替 今後の見通し」です。 今週のトピックスは、「世界情勢を俯瞰する」と題し、お伝えしました。
世界情勢を取り巻く環境は、香港のテロやペルシャ湾情勢、遅々として進まない米中協議などなど色々ありますが、特に今週はイギリスの新首相誕生と、世界各国の金融政策についてです。

イギリスの保守党党首選においては、ボリスジョンソン前外相が最有力とされますが、実際に保守党、党首就任、首相就任となると、その政策方針が、場合によっては合意なき離脱も辞さない姿勢をとるため、ボリスジョンソン氏就任により一時的なリスクオフとなる可能性があります。
また、5月のニュージーランドの利下げを皮切りに、オーストラリアや南アが利下げをおこなう中、今週は、トルコやロシアの利下げが予想されます。
一方で、日本では来週日銀金融政策決定会合がありますが、追加緩和がおこなわれる可能性は少ないため、日本と海外との金利差が縮小する可能性があり、そういった状況を考えながら、投資戦略を練る必要性があります。

新規口座開設キャンペーン開催中

コンサルタント取引限定キャンペーン1

コンサルタント取引限定キャンペーン2

一覧へ戻る

各種資料請求・WEBセミナー